歯医者のギモン~保育士S編①

保育士S:歯磨き粉の大人用と子供用の違いは単に「味」だけと思っていましたよ。息子にも早くミント味の歯磨き粉になるといいね!なんて話をしていました。(笑)

Dr.オレンジ:まあ、味が違うのは間違ってないけどね。子供用歯磨き粉にウイスキー味なんてないでしょ?一番はフッ素の量が違う所かな。

保育士S:ウイスキー味なんて、大人用でもない気がしますが(笑)。フッ素の量を間違えないことが大事ですね。あとはどうやって選べば?

Dr.オレンジ:感覚ですかね。楽しく磨けそうな歯磨き粉を選んでください。

保育士S:フッ素の量を間違えずに、歯磨きを楽しんでもらいたいですね。

Dr.オレンジ:歯磨き粉、歯ブラシも大事だけど「ダブルブラッシング法」を実践すべし!

保育士S:(新しい横文字!歯医者は横文字が多いのよ。)晩ごはんの用意がありますのでお先に失礼します。

Dr.オレンジ:。。。