六所神社 節分祭 岩間

先日隣の喫茶店ふれんずで、 伝説の「ナポリタン」を滑らかに頬張ってました。スパゲッティはナポリタンに限ります。

その時に岩間にあります六所神社の節分祭のお誘いを頂きました。(診療日と重なったため、代わりに参加してもらうことにしました。)

明治6年に合祀されて、150年になるそうです。 私の卒業した学校も創立明治6年でした。

創立記念日に創立記念式歌を歌いましたね。 「明治六年の あやめ咲く 五月のきょうの 佳き日なり~」 少しばかり思い出に浸りました。

来週はナポリタンにクリームソーダをつけようと思います。

チェリーついてるかな?(良い子は花京院の食べ方を真似しないように)